内向的クエストⅠ

内向型道産子が東京で胸を張るブログ。

2017年オールスターのスタメン予想(パリーグ)最強打線組んでみた。

どうも、じょん(fffff34341919)です。


今年のオールスター出場選手が確定しましたね!


うーむ。楽しみすぎる。
今年も見どころ満載です。


ということで、今回は……
オールスターに出場する"パリーグ"選手の紹介と
起用法を考察してみました。


セリーグファンもぜひチェック!(お願いします)

マイナビオールスター2017年の概要


第1戦 7月14日(金) ナゴヤドーム
19時 試合開始


第2戦 7月15日(土) ZOZOマリンスタジアム
18時 試合開始 


※指名打者(DH)制
※試合は9回で終了。引き分けでも延長無し


実は、一昨年2015年と昨年2016年の二年間、
パリーグは0勝3敗1引き分けと勝てていません。
交流戦は勝ち越しているのに、不思議です。


今年こそ勝利が見たい……!

f:id:johnjohnfffff:20170705152829j:plain

オールスター出場選手一覧(パリーグ)


【先発投手】
◎千賀 滉大  福岡ソフトバンク
☆則本 昂大  東北楽天
美馬 学    東北楽天 
菊池 雄星   埼玉西武
山岡 泰輔   オリックス 
金子 千尋   オリックス
二木 康太   千葉ロッテ 

【中継ぎ投手】
◎牧田 和久  埼玉西武
黒木 優太   オリックス 
谷元 圭介   北海道日本ハム 

【抑え投手】
◎松井 裕樹  東北楽天

【捕手】
◎☆嶋 基宏  東北楽天
田村 龍弘   千葉ロッテ

【一塁手】
◎中田 翔   北海道日本ハム
☆内川 聖一  福岡ソフトバンク

【二塁手】
◎☆浅村 栄斗 埼玉西武
鈴木 大地   千葉ロッテ

【三塁手】
◎☆松田 宣浩 福岡ソフトバンク
B.レアード   北海道日本ハム

【遊撃手】
◎今宮 健太  福岡ソフトバンク
☆茂木 栄五郎 東北楽天 

【外野手】
◎☆柳田 悠岐 福岡ソフトバンク
◎☆秋山 翔吾 埼玉西武
◎上林 誠知  福岡ソフトバンク 
☆近藤 健介  北海道日本ハム 
T-岡田    オリックス
西川 遥輝   北海道日本ハム 

【指名打者】
◎大谷 翔平  北海道日本ハム
☆A.デスパイネ 福岡ソフトバンク 


※ファン投票選出選手は◎ 選手間投票選出選手は☆
※無印は監督推薦


4割打者"近藤健介"が見たかった…
また来年に期待です。

パリーグ自慢の投手陣を紹介


✔WBCでも大活躍した千賀滉大のおばけフォーク

下の動画では、ファイターズ打線がきりきり舞い(涙)


✔日本記録を更新した則本昂大の奪三振

今年の則本は直球と落ちる球が素晴らしい……!


✔速球派左腕菊池雄星のストレートの球速

今年はキャリアハイ更新?日本の左のエースですね。


✔復活したエース金子千尋の七色以上の変化球

オールスターではどんな変化球を投げるのか……!


✔ルーキー山岡泰輔のキレキレ変化球

ダルビッシュが絶賛した投手は本物の逸材でした。


✔ルーキー黒木優太の火の玉ストレート

本当に直球が速い!顔もかわいい!



他にも……

牧田和久のオーバースロー(見れるかな?)

守護神松井裕樹の三球三振ショー

小さな巨人谷元圭介の緊張っぷり

二木康太の独特投球フォーム

美馬のインコース攻め(死球は勘弁よ)


などなど、見どころ満載でワクワクですね!

オールパのスタメン予想(というか願望)


今回のオールパの指揮官は栗山監督


普段から彼の采配をずっと見ており、
今年の開幕スタメンを的中させた僕なら
オールスターのスタメンも当てられるはず!


調子乗りました。失礼。


でも、田中賢中島が例年通りの成績残して、
大谷近藤が途中で怪我しないで、
が昨年のように活躍してくれたら
このスタメンも強かったのに……(たらればが多杉谷)


とりあえず、勝手に予想してみました。

1(遊) 茂木 栄五郎【神走塁】
2(右) 柳田 悠岐 【最強打者】
3(中) 秋山 翔吾 【安打製造機】
4(一) 内川 聖一 【2000本安打間近】
5(指) 大谷 翔平 【規格外の男】
6(二) 浅村 栄斗 【今最も打てる二塁手】
7(左) T―岡田   【下位打線でこそ輝く男】
8(三) 松田 宣浩 【意外性の熱男】
9(捕) 嶋 基宏  【繋ぐ粘る何でもします】

代打の切り札   デスパイネ
代走の切り札   西川 遥輝
代打兼守備固め  中田 翔
華麗なる守備固め 今宮 健太
寿司担当     レアード
唯一の本職ライト 上林 誠知
応援歌歌いたい勢 田村 龍弘 鈴木 大地


はい、2番最強打者説推しの僕です。

楽天の1番茂木、2番ペゲーロを模倣して
僕も2番にOPSリーグトップ柳田を置きました。


栗山監督も、
2番に稲葉や大谷を起用した経験があるので
2番柳田の可能性は十分にあると思います。


ちなみに…
柳田のライト起用は昨年一度守ったきりでしたが、
何とか守ってもらいましょう。(笑)



柳田の次に成績が高水準なのが内川秋山でしたが、
足が速い秋山を3番に置きました。
今年は本塁打も多く、走攻守揃った外野手ですね。


T岡田の成績も非常に良いのですが、
オリックスでの起用法と同じく、下位に置きました。
彼が下位にいる打線は恐ろしいですね。


レアードと松田は成績的に大差ないので迷いましたが、
ファンと選手の投票の結果を重視しました。
松田は良い意味で8番が似合うような気がします。


f:id:johnjohnfffff:20170705152753j:plain


以上、スタメン予想というより、願望が強いですがw
このまま日本代表のスタメンとして起用しても
相当強そうな豪華布陣です。ワクワクします!



【追記】

茂木選手が怪我のため辞退……
非常に残念ですが、後半戦の活躍を願いましょう。

ということで、スタメン変えてみました。

1(左) 西川 遥輝
2(右) 柳田 悠岐
3(中) 秋山 翔吾
4(一) 内川 聖一
5(指) 大谷 翔平
6(二) 浅村 栄斗
7(三) 松田 宣浩
8(遊) 今宮 健太
9(捕) 嶋 基宏 

どうでしょうか。
西川遥輝のMVP獲得、期待です。

www.johnnoblog.com