内向的クエストⅠ

内向型道産子が東京で胸を張るブログ。

東海オンエアのジェネシスワン脱退。ネクストステージは何処?

どうも、じょん(fffff34341919)です。


人気YouTuber『東海オンエア』が
GENESISONEの脱退を表明しました。


男子6人グループの東海オンエア
僕が一番好きなグループYouTuberなので、
事務所を辞めることには正直、驚きましたね…


そこで今回は、彼らが所属していた
GENESISONE(ジェネシスワン)について話します。

GENESISONE(ジェネシスワン)とは


超大物ユーチューバー『マホト』が所属する
YouTuber事務所です。


大手YouTuber事務所のUUUMの次に、
知名度が高いメンバーが揃うのがジェネシスワン


しかし、メンバーが相次いで脱退…
脱退したYouTuberを理由と共に紹介します。

東海オンエア (脱退)


"方向性の違い"と語っていました。


YouTuberの活動を支えるのがUUUM(ウーム)なら、
YouTuberのライブ活動やグッズ販売を支えるのが
ジェネシスワンでしょうか。


彼らが描いている未来とは、
大きくズレがあったのかもしれません。


www.youtube.com

しばなんちゃんねる (脱退)


しばゆーが抜けるなら、
自ずと、あやなんも抜けることになりますね。


特に今は子育て真っ最中であり、
ライブ活動は考えられないので当然でしょう。


www.youtube.com


へきトラハウス (脱退)

www.youtube.com


この動画では、
揉めた理由が簡潔に快活と語られていますねw


金銭面での不満。
仕事の遅さ。
音楽特化による方向性の違い。


非常に分かりやすい三要素です。


事務所に所属すると、
動画の収益が少々吸い取られるはずですが、
それに見合った仕事をしてくれなかったのが
大きな原因だったかもしれません。


方向性の違いは、三組共通の脱退理由ですね。


ちなみに、事務所を抜けて、守るものがないから
これからはドシドシ攻めていく、とのこと。


www.youtube.com


僕は"へきトラ"も"シバター"も好きですが、
この動画は大いに楽しめましたw


シバターファンがコメント欄に流れてきて
少々荒れていますが、今後も楽しみな戦いです。

PDRさん (脱退済)


今年2月27日の動画で既に表明していました。


事務所の仕事が、雑で遅い。
動画に対する口出しはしないと約束されたのに、
他事務所の圧力もあり、口出しが増えてきた


以上のことが主な理由でした。

他の所属メンバーとの不仲では無いのは
共通していますね。


www.youtube.com

デカキン (脱退済)


昨年11月24日の動画で表明していました。


一刻も早くクレープ屋さんを始めるために、
事務所と話し合いの末、円満に辞めたそうです。


本当の理由は、
他の皆と変わらないかもしれませんね…

www.youtube.com

タケヤキ翔 (残留)


先日の動画で、
事務所に残ることを表明していました。

www.youtube.com


YouTuberを手厚くサポートするのはUUUMですが
音楽系のYouTuber事務所の中では、
ジェネシスワンはトップと語っています。


"方向性の一致"ですね。


自分にはバンドがあり、
メンバーがいるから抜けないと語っていました。


他の所属メンバーが抜けるのは、
「少し寂しかった」と言ってましたが
来月は東海オンエアと遊ぶ予定もあるそう。
コラボが楽しみですね。


彼は事務所に加入して一年経つのに、
HPに写真が載ってないは面白いですねw


ただ、その点からも仕事の遅さが分かりますね…

ジェネワンの実情(他事務所との違い)


多くのYouTuberが所属し、
作る動画に制約がかかることがあるものの
手厚いサポートをしてくれるUUUM(ウーム)


音楽に強く、所属YouTuberのアーティスト活動
(ライブやグッズ販売)を力強く支えるのが
GENESISONE(ジェネシスワン)



昔は過激な動画が多かったものの、
今の東海オンエアUUUM寄りでしょうか。


今後は他の事務所に所属するのか、
フリーでやっていくのか、動向が楽しみですね。


個人的には、フリーで活動の幅を広げていく
東海オンエアへきトラが見たい……!


f:id:johnjohnfffff:20170703205928j:plain

新勢力 VAZ(NextStage)への加入は?


ヒカルが中心となり、
チャンネル登録者100万人超えのYouTuberしかいない
NextStageですが…


東海オンエアヘキトラの加入があるかどうか、
非常に気になるところです。


f:id:johnjohnfffff:20170703210212j:plain


NextStageが他事務所と大きく違うのは……


動画の企業案件の量
少数精鋭
動画の収益が事務所に取られない


以上の点が挙げられます。


企業案件には批判も多いですが、
YouTuberが大きく稼げる方法でもあります。


YouTubeを「ビジネスチャンス」として
捉えているのが明確に伝わってきますね。


ただ、ネクステに所属するということは、
ヒカルや禁断ボーイズとのコラボが見られる…?


ということも踏まえると、
ネクステ加入もアリだと思えてきましたw


いずれにしても、今後の動向に注目です!


【注目記事】
www.johnnoblog.com