内向的クエストⅠ

内向型人間の道産子が胸を張るブログ。

YouTuber『ヒカル』のツイキャスまとめ。動画収益など(06/28①)

どうも、じょん(fffff34341919)です。


今回は、僕が一番大好きなYouTuber

『ヒカル』

f:id:johnjohnfffff:20170628183734j:plain


彼のツイキャス配信
文字に起こして、まとめたいと思います。


ヒカル』のツイキャスは、
人の心に響く"思考"や"価値観"を学べてオススメです。


また、YouTubeの動画だけでは得られない情報や
ここだけの話を知れるので興味深いですね。


競馬でキタサンブラックに1340万円賭けた結果…


この動画は衝撃でしたね。
1,340万円負けても平然としていられる彼に驚愕です。


普段、競馬に興味がない僕も、
今回の結果は気になって仕方がありませんでしたw

ヒカルのツイキャス 06/28 18時30分~19時


いつものように、まえすと車内トークではなく、
事務所にて一人での配信でした。

明日(06/29)の動画について


店長とアイビスとの動画を出す予定らしいですが…


どこまで出していいのか…」と悩むヒカル


理由としては、
(遊楽舎の)店長とアイビスの店員が
"バトっている"からだと言います。


それがリアルで、面白いと言う人がいれば、
険悪なムードになっているのを見て
いいように思わない人もいるかもしれない程、
リアルなバトり具合とのこと。


(ヒカル自身も)どこまでがネタで、
どこまでがガチか分からないバトルだそうですw


激しい口論が起きているということでしょうか…


また、動画のストックは10日分、
約12本残っていて非常に余裕がある、とのこと。


凄いとしか言いようが無いですね……!


マホト、はじめしゃちょーとのコラボ


ヒカルは言いました。


コラボは難しい


なかなか都合が合わん
他事務所とは壁がある
快く思われてないってのがある


コラボするならネクステのメンバー、VAZの人
そこまで新しい人とコラボしたい欲は無い


YouTube界も色々あるそうで…


僕は同じ関西YouTuberの
ジョーブログとコラボ待ってます。ぜひ。


EXILEのATSUSHIさんがジョーブログに出演!


夏にとてつもない動画を出す!?


夏に凄いレベルのものを控えている
動画的にはヤバい一発を持ってる


なんと、夏祭りのくじ引き動画のような、
凄まじい動画を出すことを予定しているそう。


はずれしかない?夏祭りで屋台のくじ引き全部買います!って言った結果


ヒカルは言いました。


夏は登録者増加数1位を獲りに行く!


大いに楽しみですね。

自身の好感度について


賛否両論はあるが、登録者は確実に増えている


ヒカルは、自身のことを
「叩かれやすい性格」と言っており


俺と"すしらーめんりく"が同じことをしても、
"すしらーめんりく"は叩かれない


確かにそうだ。(笑)


表面でしか判断しない視聴者は操りやすい
祭り動画で大衆が寝返った。ヒーローになったから
大事なのは、日々中身のあることを続けていくこと


彼のストイックな姿勢に乾杯です。


競馬の動画の狙いとは?


競馬は負けてよかった
キタサンブラックを選んだのは名前


これからは大穴しかかけない
5回やって5,000万くらい負ける予定


競馬動画は一年越しのプラン
大衆を動かすドラマを作りたい
圧倒的な手のひら返しを見たい


ヒカルが言うには、
祭りくじの動画が大ヒットしたことで、


自分の名前を知らなくても
『祭りの人』としての認識が高まった

祭りがそうだったように
そこで伝説を作れば『競馬の人』になれる


夏祭りの動画のように、この敗戦を伏線にする
(負けたのは)ファーストステップとしては良かった


プレッシャーを感じることはない
無理があるお金の使い方はしていない
(お金が)返ってくると思うところにしか使わない


ヒカルにとって、
競馬で1,000万以上を賭けたのは、
"投資"だということです。


人間はお金を使うことを嫌がる
(お金を)持ってても(使うのを)怖がる


大多数の日本人がそう感じているはずです。
ヒカルは、自身の動画スタイルについて……


似たようなタイプのYouTuberがいないのが武器
真似されることはない


いきなり日本一のYouTuberが
お金をたくさん使うと叩かれる

(自分は)出始めからそうだから叩かれない


嫌われ者は強い
これ以上嫌われることが無いから


ヒカルは自分のキャラ確立が完璧です。


『嫌われる勇気』という本が流行りましたが、
彼はそれを自然に実現しているのが凄いですね。


動画の収益とトップYouTuberについて


動画の収益は、
毎月数1,000万単位で変わるとのこと。


(最低でも)1,000万は切らない
僕ぐらい稼げるYouTuberは1人、もしくは2人


その2人とは、おそらく…
"ヒカキン"と"はじめしゃちょー"でしょうか。


企業案件の数、再生数を考慮すると、
確実に上なのは一人だけだと言っています。


→これはヒカキン


同じくらいなのが一人いるとも言っています。


はじめしゃちょー



ちなみに、6月は企業案件の動画は11本


広告収益が動画時間が長い分大きく、
プレゼント企画や、再生数の多さが武器と言います。


案件の相場は、人それぞれ。
企業側が評価するとのことですが、


彼の動画の視聴者は年齢層が高く、
企業側からも人気も高いそうで、


ヒカルは自身のことを、


企業案件で最も結果を残しているYouTuber
2位の1.8倍はある


と言います。また、今後の目標については、


(登録者は)一位になりますよ!
(他のYouTuberに)負ける要素はない


(動画の)クオリティは勝っている
(動画作成の)手間は誰よりもかけている


全動画の順番やサムネ、タイトル、
企画、台本は全てヒカルが考えているそう。


このように、様々な努力を続けているから、
ここまでの自信が生まれるのでしょう。


登録者が日本一になるまでYouTuberはやめない


23歳の男(僕)から見ても、
本当にカッコいいですね。惚れます。


競馬動画にシバターが出演した経緯


シバターから「一緒に見たい」と
ダイレクトメッセージがあったとのこと。


いきなり決まったコラボだそうですw


(シバターには)批判される関係でいい
どんどんネタにしてくれていい


(俺の)好感度は落ちようがない
アクセスが流れてくるからwinwin
これからも(たまに)コラボは続けたい


今後も彼らのコラボ動画が楽しみですね。



ヒカルを潰しにシバターが遊楽舎に攻め込んできた

老後までYouTubeを続ける?


そのビジョンは無い、とのことw
ただ、ヒカルは言いました。


常にどこかで発信する側でいたい
話す時間や場所は欲しい
(YouTubeは)よほど嫌になる限りはやめない


また、質の高い動画作成や、他事業を進めたりと
非常に忙しい毎日を送っているヒカルですが、


ストレスは溜まらないタイプ、ポジティブ思考
肉体的にはしんどいけど、精神的には辛くない


どんな時でもストイックで居られる彼から、
メンタルコントロールの上手さを感じますね。


知名度上がって面倒なこと増えたけど、
それはそれで心地いい。優越感もある


ツイキャスはここで終了しました。



今回、改めて思ったのは……


彼が「成功者マインドの持ち主」だということ。
学ぶことは非常に多いです。


YouTuberだけには留まらない
ヒカル』の未来に、大いに注目です。


続きはこちら↓
www.johnnoblog.com