内向的クエストⅠ

内向型人間の道産子が胸を張るブログ。

今年は"93年世代"がくる!?

 

どうも、じょんです。

 

ファイターズ、今日は負けませんでした

……そもそも試合がありませんね、うん。

 

たとえ、酷い惨敗を目にすることになっても、野球の試合が無い日よりある日の方が嬉しい僕は野球狂です、ハイ。

 

 

前回は不調に苦しむ「中島卓也」について考えましたが…

johnfight.hatenablog.com

 

 

今回はポジ要素に目を向けていきます。 

 

 

昨日の試合で、久しぶりに勝ち越しタイムリーを放ったのは…

一軍昇格したばかりの松本剛でした。 

2安打を放ち、犠打も1つ、誰を置けばいいか困っていた打順"2番"を任せた監督の期待に応えました。スイングの力強さ打球の速さも以前と違うような気がしましたね。

二軍でも以下のように超好成績を残しており、一番状態が良い時に(チーム状況も重なって)一軍に挙がってこれたのは大きいでしょう。

f:id:johnjohnfffff:20170424191941j:plain

 

同じく好調の淺間選手も今日、ホームランを放ち、一軍昇格も近そうです。代わりに誰を下げるかは難しい判断。翔さんが帰って来て出番が減るだろう横尾か、タイプ的に松本剛と少しカブる大累か。はたまた賢介も代打で使える分、ベテラン矢野か。3人の打席も見たい僕はぐう悩みます。

 

ちなみに彼は93年世代、絶好調近藤健介、鷹の武田翔太、楽天茂木栄五郎、オリ吉田正尚、阪神高山俊らと同級生なのです。他の若い世代と違って渋い面々ばかり並びますw

 

ですが、有名人で言うと…

志田未来、能年玲奈、小島瑠璃子と一緒です。

これはヤバい!!!←何がだよ。

  

そして僕も93年世代。バブル崩壊後に生まれ、小3から土曜授業が無くなり本格的なゆとり教育を受けてきました。下の世代は移行期間を通じて脱ゆとり教育を受けているはずなので、超ゆとり世代と言っていいでしょう。「ゆとりですがなにか」…っていうドラマめちゃ面白かったよね。ダルビッシュと中村勝と同じ顔系統の岡田将生の演技が好きなのよね~(ゲイではない)

 

話が大分脱線しましたが、松本、近藤選手ら93年世代でハムを盛り上げてほしいですね!

 

守備には安定の兆しが見えてきた?

ここまで失策を重ねてきたレアードの打球処理が安定してきましたね。昨日も4つ、難しい打球もありましたが無難に処理していました。

 
また、中田翔が帰ってきたことで内野が締まり、大田泰示が上がってきたことで西川を慣れたレフトで起用することが可能になりました。大田は昨日の試合でも気合のヘッドスライディングで内野安打をもぎ取り、大型連敗中のチームを活気づけましたね。
 
ファイターズはチーム方針として、怪我防止のためにヘッスラを禁止しているようですwしかし、見てるファン、そしてベンチも盛り上がったと思います。惚れたよ。
 
 
昨日の『負け』は以前の『負け』と違い、明るい兆しも目に見えてきた?気がしてます。
 

明日の予想スタメン!

1(左)西川遥輝
2(右)松本剛
3(指)近藤健介
4(一)中田翔
5(三)レアード
6(中)大田泰示
7(二)石井一成
8(捕)ここは分からなーい\(^o^)/
9(遊)中島卓也
→456番の重みが凄い。みんな(いい意味でも)ブンブン丸w 
 
 
昨日と一緒やん!ですねw
でも僕はこのスタメンをしばらく見たい…
ポジション争い加熱もようやくここから。
 
明日の試合が楽しみです!